サクラ

花の写真
03 /29 2008
サクラ前線というと列島を南から北上するのが常識ですが
今年は鹿児島・長崎をぬいて
東京・静岡・甲府と一気に花見のピークだそうです。

サクラは散歩をしながらでも皆さんも楽しんでるでしょ~。
わざわざ観光地にでかけなくてもよいですよね。

道端には スミレ・ツクシ・タンポポ・ツメクサ・スズメノヤリ・と色とりどりの
お花がたくさん咲いています
きょうは休耕田に いっぱい咲きだしていたレンゲをコトと摘んで
散歩途中しばし休憩  それこそ(残念なことにカメラを持っていなかった*^_^*))
写真に撮っておきたかったなぁ~
 音符明日 撮ってみましょう

 





sakura1.jpg


sakura2.jpg

護岸の柳

花の写真
03 /24 2008
たち柳ではないかとおもいます。
大井川の河原におおく育っている河原柳とでもいうんでしょうか
幹はごつごつとしていて皮は裂けるより剥がれ落ちます。
春さきに白い綿状の物(実だそうです)が風に乗りふわふわと飛散します。

これが舞ってるなかを散歩するのは映画のワンシーンみたいな光景です。キラキラ(緑)
鼻炎の方には天敵かしら・・


yanagi.jpg


yanagi2.jpg



yanagi3.jpg

ぽかぽか陽気。

花の写真
03 /23 2008
春休み
孫のコトが春休みで帰省しました。
今年 幼稚園の年中さんから年長さんになります
身長は伸びているのに体重は増えないという”おやせ”さんなんですよ。
週末のお休みは当分孫コトに 行動権を奪われますね。
それでも コトのお供で きょうは春のお花を撮ってきました。
暖かな一日~ひらきだしたタンポポとイヌフグリ~


tanpopo1_edited-11.jpg

ムスカリとモクレン

花の写真
03 /21 2008
雨が上がったすきに 今年もムクムクと元気に顔をだした”ムスカリ”を撮ってみました。
小さくても存在感のある姿をしていて
ツボの形をした花はのどかな雰囲気で、地面スレスレに花穂を出します。

数本まとめて、小さなアレンジに、あるいはコサージュなどに使うと
とても可愛い花です。


musukari.jpg



ふつうモクレンというと
シモクレン(紫モクレン)のことをいうそうですが 、ハクモクレンもあります
モクレンは葉に先駆けて枝先に濃紫紅色のとても大きな花を上向きにつけ
気品のある花ですね。
花はとても傷がつきやすく”美しいとき”は数日間。


akamokuren1.jpg


akamokuren.jpg



hakumokuren.jpg

沈丁花

花の写真
03 /16 2008
花の香りが沈香(じんこう) 花は丁子(ちょうじ)に似てるところから
日本名は沈丁花。
花の香りは千里のかなたまで香りが届くということから
千里花ともいわれています。
お宅の片隅でひっそり咲いていませんか~
絵文字名を入力してください



IMGP4318.jpg

はなかんざし

花の写真
03 /13 2008
きょうは 会社にビスタを 導入。
画面は19で大きくて見やすいのですが・・・・マイデスクにはちょい大き過ぎたようだわ。絵文字名を入力してください
電化店ではそんなに大きく感じなかったのになぁ~
なんかこちらにみんなのの視線が集まってるじー
「おおきいことはいいことだからさぁ~みんなヴィスタ経験してねへへ」


今夜の「はなかんざし」 大きく載せていますがすいません。
 これは明日のマイデスクのヴィスタにどう写るかのお試し盤ということでお許しを。<(_ _)>
きょう皆さんのブログを一周してきました。殆どはパソコン19画面半分表示(いつもの通り)だったんですが
19画面 めいっぱいブログ表示の方がお二人いましたが これって 何故?が
今夜の言い訳です。

kanzasiのコピー

満開の梅

花の写真
03 /11 2008
 満開のしだれ梅です。
ウメが日本に入ってきたのは万葉の時代だそうですから
かれこれ何年になるんでしょうかぁ~
万葉の時代だからね (∩_∩;)P 白旗~ワザワザない頭捻りなさんなぁニコさんってね。
今ではお花見というとサクラのことですが、当時はウメのほうが人気があったようです。
春を告げる縁起のいい花なので、鉢植えや花のついた枝を贈ると、喜ばれるでしょう


IMGsidare1.jpg



IMGsidare2.jpg


IMGsidare3.jpg



subomiちょっと ひねくれた小娘のような雰囲気の しだれの梅

IMGsidare4.jpg


今日の出来事

つぶやき
03 /06 2008
今日の出来事・・・こんなタイトルのニュース番組ありました。

きょうの出来事 私ごとで恐縮です。

No1. 免許書き換えの手続きに警察署訪問。
お誕生日一ヶ月前(来月の嘘をついてもOKのDAY)なので行ってきました。
ぬぁんと 二時間の講習つき・・まぁ覚えがないとはいいませんが不可抗力の
進入禁止への進入。これについては言い訳は充分ありなんですが
相手がお堅いおまわりさん(だけではない世の中ですね 今は)
それも今は二人一組体制の現在
たとえ私の話を聞いて一人は同情してくれてもそこはほら!もう一人の相方への面通があるわけでして***8000円の罰金取られたうえに二時間の講習つきというわけです 本日。

NO2. 仕事で使ってるパソコンがダウン このパソコンは98のPSなのでサポートメーカーもお手上げのしろもん。「お客様このパソコンの修理は無理でございます。すでに部品がございません」←この言い方あ~ プッスでしょ
来週早々ビスタ導入と決定。おえらいさんは なんでも最新型がお好みのようで使う側の勝手など意とも介さない!ガツンしたいよ!!”XP”またいで”ビスタ”だゼェ~~びびるよ。使いこなせるだろかぁ絵文字名を入力してください

NO3. きょうは何故か市内中パトカーパトカーが多い。
会社でもコーヒータイムにそんな話で盛り上がる(暇なんだかぁ~(これ静岡弁でね)パトカー そうそう私も昼休み何台も見たよ)と。
そして時間は夕飯時 テレビはニュース番組しか見ない当家(他時間は夫々てんでんばらばら)
きょうのパトカーの多かった理由がここで判明
静岡ではというか静岡にしかないスーパーじゃないかな この田○十。
このスーパーの駐車場で強盗事件です!
買い物客の主婦を刃物で脅かし現金を強奪。
 スーパーは私もお昼に行きつけのスーパーで昨日行ったばかり・・・こわぁ  急げ・・急げ
犯人捕まってないんだって(進入禁止取締りどこじゃないよ~おまわりさん

No4. 野村万斎主演「鞍馬天狗」視聴率が悪いのでしょうね最終回でした。
万斎ファンとしては残念ですが 一回目を観ただけで面白くなかったんだ~NHKさんよ!
脚本悪すぎだし共演者もミスキャストだと思いました。(ヅラが似合わない)



暖かな日

Diary
03 /03 2008
沈丁花が咲きだし これからどんどん暖かくなります。
夜のウォーキングの上下も薄めの物にかわり
懐中電灯もいらないし楽になりました。
マスク手袋はあと少し必要かな・・・待って下さい(^^)
パソコンが不調となってみるとやたらやりたくなるのは不思議
もしかしてパソコン依存症??アレ(*^_^*)
この不調をいいことに人のパソコンでこっそりせこせこ書いてる自分が可笑しい。
なにせ、ビスタでしょう やはりこのマシンはすごいぜ!
使ってみるとわかると思うよ。絵文字名を入力してください
パソコン買換えXPにするかビスタにするか 迷うなぁ~jumee☆whyR

パソコンは再セツトアップしたけれど回復できなかったので
診断の結果はマザーボド一式お取り換え予算額58,000なり
たぶん皆なもこの結果ならニューマシン購入納得なのでは。(^-^)

どーもおかしい

Diary
03 /01 2008
あの日はメガネを落としたこれで何個目・・・またみつからない(がっかり)
通りすがり人に大声で脅かされる・・・向こうから来る時ぶつぶつ言ってたなぁ(怖ゎ)
友達の誕生日をすっかり忘れてた・・・3月1日(恥っ)
パソコンが不調・・・(買い替え時かなぁ~ビスタ使いずらそうです)
テンプレもあれこれ変えても気に入らないんだ・・・(じゃ自分で直せばぁ~)
これ ここ 2・3にちのことですよ。 普段ほとんど変化のないわたし毎日ですので
まとめてくる災難は 疲れる、


梅は8分咲きでの写真も撮ってはみたものの
相変わらずのことで良くなかったから 載せようかどうか 迷ってるしね
今夜!?なんだっけ。

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断