タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

サイネリア

2008.02.28(22:18) 338

南アフリカ出身で花色が豊富なキク科の多年草
思いもかけない美しい花色で人気があります。
ふんわりしたパステルカラーの色合いが寄せ植え花材としてもぴったり。
シネラリアの名前は嫌う人が多いのでサイネリアと
別名 :アフリカデージー 花言葉:快活・若さを保つパワー


IMGP4258.jpg


IMGP4265.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

こんな日は

2008.02.27(21:22) 337

こうみえても(みえてないよね^_^;)毎日の生活時間がきっちりしている。
朝は5時半起床・7時40分には家を出る。
帰りは5時きっかりに会社を出る。
そんなある日の帰宅途中の空になんと十字架?雲??何かの暗示か~
    P2210020.jpg

σ(^_^) の仕事と家庭で溜まったストレス解消法
  本のまとめ読み 

あじさい日記(渡辺淳一)アイルケ以来久しぶりの男と女の深淵を堪能・・
とはいってもあらすじは夫が妻の日記を盗み読みするのだが・・・


P2270025.jpg

他 4冊
せずには帰れない・家ではしたくない・へるもんじゃなし・ココデナイドコカ・島村洋子
その他 「不道徳」恋愛講座只今 リクエスト中
    
    お二人の共通項は 若者も中年も老年も、さあ、恋しましょう~。

 
жイングリッシュラベンダーж

香りの女王といわれるラベンダー。
洗練されたフローラルで清らかな香りは、イライラを落ち着かせ、ストレスなどからくる
疲れを癒し、深い眠りを誘う効果があります。

IMGP4249.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

木蓮の蕾

2008.02.26(19:24) 336

蕾の木蓮。
さわってみたのです まだ硬いです。


IMGmoku2.jpg


包まれてる中は白か紅かちょっと覗いてみたくなりました。
やってませんよ 決して
にっこり

IMGmoku.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

2008.02.25(20:33) 335

梅は咲いた~ 桜はまだかな?身近で一番早くに咲く桜の樹です。
芽吹きはじめると桜の樹独特のピンクの”もやもや”感がわかりますか。

(わかんないよね~^_^;)

IMGPsakra.jpg


ちょっと近寄ってみました
期待通り”つぼみ”ってました

IMGsakura2.jpg


さて、もっと 近寄ってみるね。
咲くと薄ピンク色なのに 
蕾はこんなに紅い ドキッheart0とするくらい。


IMGsakiura3.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

しだれ梅5分咲き

2008.02.24(15:05) 334

2月も最週日
しだれ梅は5分咲きでしょうか
昨日の大荒れのお天気にはまいりましたね・・・皆さんの方は如何でしたでしょうか。


もう少し撮ってきましたので5分咲きのしだれ梅の写真をご覧下さい
トップページ下の方花NEW「しだれ梅龍尾神社」をクリックして下さい。
URLがここに貼れませんのでお手数ですが上少女シュン少女ガクッ

IMGP20591.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

ウサギ苔(近況)

2008.02.19(23:39) 333

うさぎ苔の近況です
クリオネみたいに撮れてしまいました。室内の撮影は難しいわぁ。
今年はじめに載せた時の(前記事は1月23日投稿
この上のウサギはまだ小さな1mmくらいの蕾でした。
それが咲いた~ららららら~♪うさぎ苔の親子です。


IMGP20181.jpg



トリックではないことを おみせします。
ネっ、  しっかりおんぶされてるでしょう それにこの子の背中にも小さな白い蕾見えてますでしょうか。


IMGP20411.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

クリスマスローズ

2008.02.16(16:10) 332

日本ではクリスマスローズで呼ばれているヘレボルス。(キンポウゲ科)
イギリスでクリスマスの時期に咲くことから、この名前がついたといわれれいます。
うつむきで咲き背丈が低いので写真を撮る姿勢は大変!。
お天気になったのよ~撮りに行ってみました。
花が今年は少ない?
公園の管理の方に聞いたところ「採られてしまう」んだそうですね。涙

White(白系)
白にえんじ色のスポットが入り、中心部はグリーン。

IMGP42351.jpg


IMGP421611.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

龍尾神社しだれ梅

2008.02.09(17:13) 331


皆様、お待たせいたしました。
龍尾神社花庭園、本日より(2月9日)開園いたします。
…とはいえ、庭園の梅花は平均しても一部咲程度でしょうか。
天気のほうも、午前中はまだよかったのですが、午後からは生憎の雨模様。
この雨で一層開花が進むと思います。
満開はもうしばらく先となりますが、早春の梅を満喫しにいらしてくださいね。


連休一日目は 昨年からの歯の治療が最後の日(多分・・)午前中で済んだので
このまま龍尾神社に しだれ梅 の様子を見にいきました。
この階段を登って少し小高い場所に しだれ梅 がみられます
  本日入園料300円
IMGP41791.jpg


まだ 一部咲きです。

IMGP42051.jpg


全体がまだこういった程度なので20日過ぎが見頃です。

IMGP4198.jpg


写真中央奥に掛川城がうっすら見えています。
IMGP42001.jpg


IMGP4196.jpg


ロウバイとコウバイ

IMGP42021.jpgIMGP42031.jpg

 
福寿草と蜂の巣?

IMGP41911.jpgIMGP41891.jpg


                    本日のランチ
               
                IMGP42081.jpg


                 帰り道 (おまけ)
                
                P2090014.jpg
   

スパイシーな人生に!


タイトル画像

白い恋人

2008.02.05(07:31) 330

(いわしのあたまも しんじんから)の週を明けると 
2月14日はバレンタインディ
お土産の石屋製菓の「白い恋人」です
営業を再開していたのですね
久しぶりに食べるホワイトチョコがとても美味しかったですよ
あの不祥事があったとは とても思えないほどの人気だそうで
飛行場では売りきれ状態で 直接工場で買ってきたそう・・・
そういえば 「赤福」も再開しましたね。
P2040006.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

2月3日

2008.02.03(20:34) 329

全国で雪が降ったきょうは節分の日。
関西では恵方巻きを今年の恵方を向いて食べる習慣が
関東では豆をまき豆を自分の年の数だけ食べ厄除けにする習慣が。
他にどんな節分の習慣があるのかなぁ?

IMGP2007umetop.jpg


スパイシーな人生に!


2008年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. サイネリア(02/28)
  3. こんな日は(02/27)
  4. 木蓮の蕾(02/26)
  5. (02/25)
  6. しだれ梅5分咲き(02/24)
  7. ウサギ苔(近況)(02/19)
  8. クリスマスローズ(02/16)
  9. 龍尾神社しだれ梅(02/09)
  10. 白い恋人(02/05)
  11. 2月3日(02/03)
