御殿場イルミネーション4

電飾
12 /23 2007
今年もあと8日になりました。
ここ 富士の裾野 御殿場にある 「時の栖」(ときのすみか)のイルミネーション。
光のトンネルがみごとです。
師走で皆さんお忙しい時を お過ごしと思います。
元気で年越しされますようにお祈りいたします。 オレンジのきらきら

1_20071223190759.jpg             2_20071223190817.jpg


3_20071223190835.jpg<                   4_20071223190929.jpg


5_20071223190950.jpg<                   6_20071223191013.jpg


銀ぶら

道草
12 /18 2007
銀座に出てみた。 駐車場が混むのでデパートオープン前の時間です。
銀座6丁目松屋デパートに入る前に車からスタバを一枚
先日この通りキムタクが歩いてる放送がありました。(カンケイないか~
毎年お馴染みMIKIMOTOのツリーです 6丁目通り。


PC1600331.jpg      PC1600351.jpg       PC1600551.jpg


好きなブランド
PC1600381.jpg      PC1600411.jpg   PC1600421.jpg

観光しながらサンタのコスプレで楽しんでる外国の方達です。

                      PC1600541.jpg            PC1600371.jpg    PC1600391.jpg        PC1600401.jpg


きれいに着色されたバラの花の後ろ・・・黄色のバラ これは今評判の”光るバラ”です。
確かにキラキラしてました。
こんな所でお目にかかるなんて・・・この光るバラの花は静岡うまれなんですよ。 
可愛らしくて撮ったショーウィンドーの天使達。

                             (画像をクリックすると少し大きくなります)

TDL

電飾
12 /17 2007
週末は忙しく また楽しい時を 家族夫々過ごしました。
土曜日に 新幹線で東京に向いました。
この日は母と兄の三回忌を済ませる為の上京です。
こういう時にでもなければ中々親戚とはいっても顔を合せる機会がないものですね。
会えば懐かしく 昔話に花が咲き時間の過ぎるのがなんと早い事か・・・
話はつきないのですが時間がくれば またそれぞれの場所に戻るわけです
東京は実家ということもありで法事後は σ(^_^) は友達との忘年会へ
娘達はTDLへと夫々直行しました。
娘がコンデジで撮ってきたTDLのイルミネーション。
凄い人出で買い物をするのにも商品が品切れ状態で
皆さん凄い勢いというかケンマクでの
商品の争奪戦だったそうです。
田舎物の我が娘はそれでも何とかダンボール一杯は買ってきてました。
きょう宅配で届きましたから~(笑)


PC1500201.jpg   TDLのイルミネーション                 PC1500241.jpg


翌日は 銀座です。

もみじ

旅行
12 /12 2007
 秋の京都
「いちど おいでませ」
その 言葉が 私を旅に誘いだす。

ツアーで初めての訪問だった京都、思った通り車が多くて帰路は”間百発”大渋滞にはまり
家に着いた時は日付が変わっていました。
京都も11月の終わりということで
紅葉も真っ盛りではと内心ワクワクしての京都入り~の筈が
お恥ずかしい話、京都の何も知らずに出掛けただけあって
真っ赤になっていたのは私の顔でした(写真が証明赤っ恥)
今回はお一人様9,700円(税込み)というお安い料金ということと
京都の地を踏んだ!であきらめた。



IMGP1502111.jpg


IMGP15381.jpg


IMGP153211.jpg


IMGP411511.jpg


保津川にかかる渡月橋 5時近くだというのに この日の秋風は暖かく
どこまでも どこまでも 人 人 人
あたりは夕暮れに包みこまれはじめると 土産屋さんの灯りがきらきら光る。
また いつか静かに訪れ古いやしろや竹林の小道を歩いてみたい。

お願い

旅行
12 /10 2007
このブログFC2の改良版が使い慣れない為
画像UPの順番がおかしくなっています。
伊吹山の続きを読むを先にクリックして下さい。

日帰りで京都 

旅行
12 /10 2007
 11月の終わりの週に行ってきました。京都日帰りバスツアー(強行軍)
朝まだ明けやらぬ時間に集合ご一行様です。
東名自動車道もこの伊吹山を見ながらの出足は良好
バスの中から一枚。
伊吹山(いぶきさん。いぶきやま)
日本百名山の伊吹山 秋は錦繍に染まる山間ドライブができるようです。
1377mの頂上まで車で上りそ頂上に立てば琵琶湖。中部山岳を一望。
薬草の宝庫でもあるこの伊吹山は夏には沢山のお花が咲き乱れて賑わう処です。

image.jpg

続きを読む

シャコバサボテンと吉方

花の写真
12 /02 2007
きょうの一枚はシャコバサボテンあまり大きくならないように鉢は小さめにして育てているようです。
それでも折れた目は捨てずに挿し目しておいたようで三鉢にも増えていました。
親のピンクのシャコバが窓辺のカーテン越しに咲き出してました。

街にはクリスマス用のポインセチアが出回りだしました。
そろそろ買いましょうと考えていたところこれ以上花を買わないようにと庭師さんから釘をさされました。
何故なら昨年のポインセチアがリビングに・・・
syakoba.jpg




kingin.jpg


~なんとなく娘の部屋で見っけたもの~
来年のラッキーカラーは 金色  銀色   
このラッキーカラー色の物を 来福は東北方面なのでそちらに向けて
金色シーサー(私の沖縄土産)、銀色の兎が置いてあります。(文鎮)。
中々目に入らない場所ですが やりますね~。



ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断