タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ユキヤナギ

2007.02.27(22:13) 202

 ユキヤナギ

IMGP24641.jpgIMGP2394.jpg


白い小花を無数につけて枝全体がみごとに白く見えるほど咲きます。
別名「小米花」こごめばな花を白米に見立てた命名。
中国ではまるで雪がふきあげているように見えるというので
噴雪花と呼ぶそうです。

  四葉花言葉:愛らしさ四葉

スパイシーな人生に!


タイトル画像

ヒマラヤゆきのした

2007.02.26(22:06) 201

最近よく見かけて可愛いお花なので撮ってみました。
名前は「ヒマラヤゆきのした」です。
あのヒマラヤが原産地ですよ。
それが今では気候温暖の地 しぞ~かに育ってるなんてね。↑

品種によっては白花や紅花もみられます。
P22600221.jpg

 
   四葉花言葉:秘めた感情四葉

スパイシーな人生に!


タイトル画像

白木蓮

2007.02.25(18:34) 200

早いよね 木蓮の蕾が膨らんできたな~と・・
そこで一枚撮っておいた。
小さい写真が一週間前でUP.2

IMGP24741.jpg


昨日見たらもうこんなに咲き出していて
傷んでいる花もありました。
お花の世界も早いもん勝ちというわけじゃないんでしょうけれど 
   「ホラ!見て。」と言わんばかりに咲いちゃって。☆ホワイトチョコ☆

しかし自然は酷ですよ~あっという間に奇麗な花を咲かせたかとおもうと直ぐに傷んでしまうんですね。
美しく咲いてる時間は少ないというわけです。
きょうは白木蓮を載せましたが 紅木蓮もきれいですので撮れたら
載せたいと思ってます。
      四葉傷んだ花にも心ひかれます。四葉


スパイシーな人生に!


タイトル画像

雲間草(ユキノシタ科)

2007.02.23(19:35) 199

雲間草ですね~。
花言葉も見た通りに愛らしい告白だそうです。
皆さんもご経験あるのでわ~。顔

IMGP2191.jpg


もともとは高山植物だったので、高山の雲の間にある花ということで
この名をつけられました。
現在でも、日本の山岳地帯にくもまぐさは自生していますが
私達が花屋さんで見かけるのはヨーロッパ原産の洋種を改良した園芸品種です。



スパイシーな人生に!


タイトル画像

training

2007.02.21(07:34) 198

20070221073103.jpg

いきなり難易度が高いのに挑戦。
 コルクボード作成。
 写真に角度をつけて動きのあるイメージに
 影付きピン。
PSエレメンツのソフトを手に入れてからずいぶんと
日が経ってしまった。笑
 やり始めると頭が固くて?(実は夜はで・・柔らかい?)
使い方がチンプンカンプンで挫折の夜を何夜過ごしたか
なんとかせないかん(何処かの知事さんのお言葉かな)と昨夜は参考書通りに
作成してみました。
写真も素材そのまま使ってます。(自前を使う余裕がなくて~)
何とか使えそうな手ごたえありかな。(^^ゞ




スパイシーな人生に!


タイトル画像

女教師ですか‥?

2007.02.18(20:59) 196

ぷっP2180008.jpg

今日は、パソコンショップにでかけた。
欲しいソフトとペンタブレットを買いに。一軒目では¥10500くらいして、高かったのでやめて、二件目へ!いや~来て良かった ぽわ
¥5980だ!!。定員さんに色々教えてもらいレジに、抱えながら持っていった。

定員さん:「あの~先生でしょうか?」
 私  :「はぁ!」
定員さん:「あの~あのぉぉぉ‥‥」
   私:「何?何!」
定員さん:「教員免許を見せて頂けますか‥」
   私:「どうゆう事?何を~?」
定員さん:「このソフト教職員の方や小学校のお子さんをお持ちの方でないと‥」
   私:「だから安いの??」
定員さん:「はい。」
   私‥「だってさっき何にも言われなかったし、でも実際そんなのわかんないじゃないよ~。」
定員さん:「まぁ~そうなんですけど‥。じゃあどうぞ」
   私:「はっはっは!!」
恐るべしオバサンのプッシュプッシュ攻撃てへっ

 女教師ニコ。ちょっとハレンチなレジでの押し問答なのでした。




スパイシーな人生に!


タイトル画像

四つ葉のクローバー・ツタ

2007.02.16(19:13) 195

あれもやりたいこれもやりたいと
思うだけでいっこうに上達しないでいます。
やっとできた PS Ele mentsで加工したものですが
私にしたら上出来で・・・
ここは皆さん我慢してということで ね。(●^o^●)

20070216190026.jpg




20070216213827.jpg


練習中 絵文字名を入力してください おっぉー絵文字が増えてる。

スパイシーな人生に!


タイトル画像

四ツ葉のクローバー

2007.02.14(20:25) 194

見つけたよ!
 大切な四ツ葉のクローバー

IMGP2279.jpg


ヨーロッパでは葉の形より
  幸せ・愛・健康をもたらしてくれる植物と言われてきました。


IMGP2244.jpg



     あなたはいくつみつけたかな?(●^o^●)

スパイシーな人生に!


タイトル画像

タンポポ・レンゲ

2007.02.12(16:52) 193

ウォーキングの途中でみつけた!春ですかね~

IMGP2311.jpg


P1010020.jpg



スパイシーな人生に!


タイトル画像

梅花シャワー

2007.02.11(23:20) 192

  静岡県掛川市龍尾(たつお)神社の花庭園
    しだれ梅

IMGP2291.jpg


IMGP2293.jpg


IMGP2295.jpg


IMGP2297.jpg

IMGP2299.jpg

IMGP2302.jpg

IMGP2309.jpg

IMGP2310.jpg

IMGP2335.jpg

 
        この写真中央奥に掛川城が写ってますね。

スパイシーな人生に!


タイトル画像

2007.02.10(16:44) 191

ちらほら咲き出した梅も
この暖かさで満開です。

IMGP2204.jpg



IMGP2201.jpg



IMGP2199.jpg



IMGP2231.jpg



IMGP2232.jpg


白が咲き出し紅梅もと咲き競っています。
早すぎる春、尽くされぬ冬。
桜も咲き出し、菜の花と、咲きいそぐ理由はなに?


スパイシーな人生に!


タイトル画像

寒つばき

2007.02.07(07:32) 190

IMGP2207.jpg

 
 花言葉:一般的には「誇り」「ひかえめな美点」
      紅色「わが運命は君の掌中にあり」
      春のよろこびを伝える木という意味で椿(国名)
      漢名では 山茶とかきます。

IMGP2208.jpg


椿 山茶花と似ていますがサザンカは散るときに花びらが
一枚いちまいばらばらに散りますが、椿は花全体がホトリと落ちるので~
   縁起が良くないとされていますね(何事にも例外はあるようですが)

    椿はお茶と同じ仲間でそれだからというわけではないでしょうが
          茶席に飾る花としてよく使われます
       薮椿など質素で向いているかもしれませんね。

 園芸種にはバラにも匹敵するような豪華な花を咲かせる椿もあり
 原種は80種類ほどでしょうか(多分)




スパイシーな人生に!


タイトル画像

クリスマスローズ

2007.02.02(20:59) 189

クリスマスローズ
  
憧れの花 クリスマスローズを園芸店で見つけました。
このお花の名前は知っていましたが初めて目にしたのはHPの大先輩の
yokkoさんのお部屋でした。
   IMGP2174_edited-1.jpg


園芸店の方にお断りして写真だけ撮らせてもらうことに・・・
周りの方の迷惑にならないよう目がとろけそうに急いで何枚か撮りました。

   IMGP2175.jpg


買いたい衝動をなんとか堪えて勿論後ろ髪引かれましたが
今の私にはお花を育てるに費やす余裕がない。
いつの日か・・・
   
IMGP2181.jpg


名前どおりクリスマスのころ咲くクリスマスローズと、春に咲くレンテンローズがあり、日本で見られるのはレンテンローズがほとんど。
   
IMGP2178.jpg


レンテンとはキリスト教の4月初旬に行われる復活祭前の40日間をレンテンといい、このころ開花するのが名前の由来です。
 キンポウゲ科 花言葉 追憶

スパイシーな人生に!


タイトル画像

訂正で~す。

2007.02.01(20:47) 188

このお花シンビジュームではなくてカトレアでした。
黄、(リップ)赤 ゴールデンパラダイス”オドリコ” 

  IMGP2169.jpg


    変だな~と思われた方正解です!!

スパイシーな人生に!


2007年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ユキヤナギ(02/27)
  3. ヒマラヤゆきのした(02/26)
  4. 白木蓮(02/25)
  5. 雲間草(ユキノシタ科)(02/23)
  6. training(02/21)
  7. 女教師ですか‥?(02/18)
  8. 四つ葉のクローバー・ツタ(02/16)
  9. 四ツ葉のクローバー(02/14)
  10. タンポポ・レンゲ(02/12)
  11. 梅花シャワー(02/11)
  12. (02/10)
  13. 寒つばき(02/07)
  14. クリスマスローズ(02/02)
  15. 訂正で~す。(02/01)
