タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

山茶花残照

2007.01.31(21:47) 187

初冬の頃から美しい花を咲かせてきた山茶花。
辺りは梅の花が咲きはじめてもなお、精一杯名残り咲いている。
花の少なかった冬場
私達を和ませて咲き続けてくれた山茶花が散り始めている。

IMGP2196.jpg
    


 
   山茶花は軽やかで清楚、別名ひめつばきともいう
  
          睦月も終わり如月へと・・・

IMGP15331.jpg



スパイシーな人生に!


タイトル画像

カトレア

2007.01.30(21:01) 186

水仙かしらと思いながら撮って花図鑑で調べたら
カトレアでした。
  庭師に馬鹿にされた!
「名前も知らないで撮って 花が気の毒だな」

IMGP2170.jpg



花は柔らかな針金で固定されているのでなるべく隠して撮ったつもりなのにカメラの目はごまかせないな~。
少し写ってしまってる。

IMGP2141.jpg



可愛らしいのでどんなお顔してるんでしょうと覗いてみたんですね。

IMGP2147.jpg



私が覗いたので花もきっと驚いたんでしょうか・・・
☆☆ワッーっ☆☆とお互いに 

IMGP2135.jpg



スパイシーな人生に!


タイトル画像

☆☆コトまた来る日まで☆☆

2007.01.26(21:21) 185

コトが帰った。
コトがいなくなった我が家は、また大人のマッタリトした空気が流れている。

今回コトのパパが東京に転勤になった。あたらしい街に引っ越すコト。
「福岡のマンションとお別れするんだぁ~」ってなんか楽しそう。
ママは引越しの準備で頭がいっぱいらしく‥。メモ書きの紙がファイルいっぱいにはさっまていた。私には考えられない心配性

コトは、「ディズニーランドの近くに住むんだ住む!!」って
それだけが目的。それが楽しみ。
私も密かにそれを期待している。
今年は何十年かぶりに、泊まりでディズニーランドにコトと行きたいし

次は、東京から静岡に遊びに来るコト。

時間も電車賃も随分節約になって、気楽に来る事ができる。

博多っ子、四歳児コト終了。江戸っ子、四歳児コトスタート。

コト日記~冬。今日で終了。そして読んでくれてありがとう


スパイシーな人生に!


タイトル画像

☆☆コトの好物☆☆

2007.01.22(21:52) 184

P10100321.jpg

コトの食生活。単品主義。もち、バナナ、ハンペン、大根の煮物、
ゴマ、きなこ、ミルクティー、餃子、おにぎり、鮭、蕎麦。

お昼は、毎日蕎麦(48円の)とバナナヨーグルト(ゴマ・きなこ入り)

子供の食生活‥なんだかいろんな食材をきちんと。「食育」の文字をよく目にする。

私の娘達には、本当に手をかけて食事を作っていた。コンビ二も、大きなスーパーもない田舎。外食もなければ、出前もない。
毎晩、食卓にはたくさんのおかずを並べた。庭師が食事にはかなり
うるさいので、頑張っていた。
長女はそのおかげで、小・中・高と病気一つせず皆勤賞。

ところが、次女は毎晩食卓に並ぶいっぱいのおかずを見て、気分が悪くなり、そこにきて庭師が「なんで食べないんだ!!」と怒鳴る為、
ついに拒食症になってしまった。あの頃を思い出すと本当に胸が痛い。

だから、「食育」って‥楽しく食べたいものを食べるでいいと思う。

そして今、ここでコトは、でっかいおにぎりを夢中で食らっている鼻にごはん粒をくっつけて。


スパイシーな人生に!


タイトル画像

☆☆コト天国の曾爺ちゃんに会いに行く☆☆

2007.01.16(22:17) 183

P1010024.jpg

週末、私とコトのママは用事があり一泊で外泊する事になった。
庭師とカメちゃんとユウちゃんがコトのお守りをしてくれた。
庭師の父親‥コトからするとヒイ爺ちゃんにユウちゃんと
会いに行ったらしい。いつもカメちゃんの部屋の仏壇の前で、
線香をモンモンとたいて、チンチン♪ならし天国の爺ちゃんはさぞかしびっくりしているだろう。

ユウちゃんとコトはお墓目指して歩きだした。四歳児にはかなりの道のりで
四キロはある。お墓までもう少しの所でどんぐりを六つ拾う。
「お墓にどんぐり、ろっこ並べたんだよ!!」って。家族六人分からの
お土産なんだって

子供の可愛い発想と、四キロも歩いてお墓まで言った事。
私もコトのママも涙ウルウル

疲れ果てて帰って来たコト。カメちゃんの部屋のコタツで寝てしまった。
そして、今朝も線香モンモン!そしてチンチン!!鳴らし曾爺ちゃんを
起こすのである。


スパイシーな人生に!


タイトル画像

2007.01.11(20:28) 182

何とか復旧できました!~。(●^o^●)
画像掲示板・掲示板も、もとの通リですのでよろしくです

IMGP18751.jpg



スパイシーな人生に!


タイトル画像

正月旅行二日目

2007.01.07(21:39) 181

一日目の天竜浜名湖「フルーツパーク」の入り口には大きな椰子の木や
招き木彫猫がお出迎え。

IMGP1863.jpgIMGP1865.jpg


>☆Next Day

ホテルのチェックアウトは11時。
普段から早起きの庭師さんは5時から起床
部屋のジェットバスで一風呂浴びていました。余程気にいったんでしょう~ね。前の晩も温泉に入らず部屋風呂でしたから・・(^_^;)
二日目の行き先は”館山寺パルパル
コトのお目当てはこれ!  

P1010013.jpg


と  これ!   ふたりはプリキュア
私も結構楽しんでいました。(笑) 

IMGP1946.jpg



P10100111.jpg

サイン会用のこの色紙なんと!1500円でした。
大人三人と4歳児の遊園地での遊びはくたびれた~の一言。
ホテルでの食事がご馳走だったので園内でのファーストフードのなんと味気なく質素なこと。
帰りはコトも娘も
孫や娘が喜んでくれたので私は大満足でした。
コトの一言「ばーば温泉気持ちよかったね~外のはさむかったけどね」
皆が健康で気持ちよく旅行できる機会はそうあるものじゃないので
今こういう事ができる幸せに感謝ですね。

スパイシーな人生に!


タイトル画像

2007.01.07(20:23) 180

 紅梅
IMGP19261.jpg


 蝋梅IMGP19301.jpg

 
 白梅IMGP19321.jpg


人間様が浮かれている間に花達は我先にと咲き出していました。(●^o^●)

スパイシーな人生に!


タイトル画像

☆正月旅行☆

2007.01.06(18:37) 179

P1010010.jpg

私が、とあるホテルのオーナーズクラブの会員の知人から
ホテルの一室を勧められ‥
家族で宿泊しにいった。
家族でドライブも我が家の車内は、
ミカンの匂いや、おにぎりの匂いが出発してすぐ充満してくる。
「もう食ってんのかぁ!」「いいじゃん!」
 うるさい、うるさい(^_^;)。道を間違えただ、西・東がチンプンカンプンのナビゲーターが助手席に座るな!とか。
もっと、美しくセレブっぽくドライブしたいもんだ。

フルーツパークに着いた。園内はドーム八個分らしく、
娘は着くなり、「あっ‥疲れそう‥やだな」とか言う。
コトは大きな遊具が見えたので猛ダッシュ。
私は、「写真、撮るぞ!撮るぞ!」と足早に。
お昼は園内で撮れたフルーツジュースを。

ホテルにつくなり超VIP対応。「まー金持ちはチェックインも別室
なのね~。」こんな気分もたまには良いぞ良いぞ。
部屋を開けるなり、50インチのテレビ。出た出た!電気屋に置いてある
あれだ!お風呂はガラス張り‥お約束のように、おでこをぶつける。
 ベットでコトはトランポリン。水がかってに流れるとトイレで感動の庭師。
非常階段をチェックしに行く娘。
 一日目はこんな様子で終わって行く。




スパイシーな人生に!


タイトル画像

窓辺のベゴニア

2007.01.06(17:33) 178

エラチオールベゴニア
秋からずーと咲き続けてくれています。
窓辺にはピンク色と黄色があり黄色は終わりピンク色の方が
花の少ないこの時期に
華やかに今でも楽しませてくれてるベゴニア。

20070106164813.jpg

背景が緑でしまりがなく見えたので少し濃い緑色の
フレームを付けてみました~。(^^♪
それよりもピンが甘いな~~。(^_^;)

スパイシーな人生に!


タイトル画像

メジロさん来るかな‥!

2007.01.03(14:55) 177

P1010003.jpg


今日もポッカポッカのこちら静岡。
庭にメジロが遊びに来るのを見るのが好きな庭師さん。

ミカンを半分にカットして木の枝に刺しておくと、
5、6羽のメジロくる。
 それを家の中からそ~っと眺める。
コトもお汁粉を食べながら‥まだ来ない、まだ来ないと待つ。

スパイシーな人生に!


タイトル画像

凧・凧 揚がれ!!

2007.01.01(21:32) 176

P1010005.jpg

 あけましておめでとうございます。
日本晴れの元旦のスタート。バンザイ!
 朝は、家族全員でお屠蘇を頂き、おせちを食べ‥
お年玉を、もらい。エッ!!もらった?うん頂いた。
家でごろごろは、もったいないので、初売りに行き
帰り道河川敷で凧揚げをした。
 
 晴天の空に高く高くあがる凧を。
みんなで見上げてコトの笑顔にもバンザイ

スパイシーな人生に!


タイトル画像

2007.01.01(10:34) 175

2007!!謹賀新年!!

IMGP17371.jpg

あけましておめでとうございます。
 今年はこの「いのしし」のように猪突猛進‥までいかず、

     ~ ア.リトル猪突猛進でいきます ~!!

スパイシーな人生に!


2007年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 山茶花残照(01/31)
  3. カトレア(01/30)
  4. ☆☆コトまた来る日まで☆☆(01/26)
  5. ☆☆コトの好物☆☆(01/22)
  6. ☆☆コト天国の曾爺ちゃんに会いに行く☆☆(01/16)
  7. (01/11)
  8. 正月旅行二日目(01/07)
  9. (01/07)
  10. ☆正月旅行☆(01/06)
  11. 窓辺のベゴニア(01/06)
  12. メジロさん来るかな‥!(01/03)
  13. 凧・凧 揚がれ!!(01/01)
  14. (01/01)
