タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

赤い花

2006.06.30(20:44) 48




あかい花この花もほんとに小さくて何枚か撮った内の一枚です。

こう毎日暑い日が続くと生き生きしたお花を探すのは大変です。
この花を撮った日も、とても暑い日でした。
公園内の花は枯れるか切れるか萎れるか状態
写真をあきらめて、公園内を一周した帰り際に撮った花です。
メインの花があれば決して目に入る事はない状態の花でした。
多分汗を流しながら撮ってる私を気の毒に感じてくれたんでしょう
    ”赤い花” いい顔してくれてるもの。


スパイシーな人生に!


タイトル画像

寺とあじさい

2006.06.29(21:25) 47





スパイシーな人生に!


タイトル画像

ウォーキング

2006.06.29(16:55) 46

ウォーキング

入梅という時期なのに毎日良いお天気
作物には雨が欲しいところだろう。
私的には
夕方のウォーキングにはチカラは入るというもんで・・
一日会社で座って仕事をいているということは
完全な運動不足。だから歩きます。勿論ダイエットも兼ねて?

ウォーキングをはじめて何年になるんだろう
なんて考えていたら今履いているスニーカーがやたらキュツキュツいい出した。アレ!とみたら破れてきてた。
三足目です。
初めはニューバランス・二足目はナイキのエアー・今の三足目もナイキ。まだキュツキュツいわせながら履いてます。現在金欠病なので新品はまだ買いません。でも今度の新品は履きよいニューバランスにしよー。



IMGP0849.jpg

父の作品(宝物)


スパイシーな人生に!


タイトル画像

くま草

2006.06.28(19:47) 45

IMGP0133.jpg
小さな花です。
これも個性です。
自分の個性を知る
あなたの個性は?


スパイシーな人生に!


タイトル画像

しろい花

2006.06.27(21:13) 44



くちなしの花なんて名前かわいそうだなーと
いっも思っているのは私だけだろうか・・・

スパイシーな人生に!


タイトル画像

キラキラ

2006.06.26(19:34) 43

キラキラ光るものが大好き
フォリフォリのアクセサリー
スワロフスキーのビーズ
雨上がりにワン連のヒカルクモの糸発見!IMGP0836.jpg



スパイシーな人生に!


タイトル画像

ポセイドン

2006.06.25(19:20) 42

F1000031.jpg

きょうは暇ということで
映画を観に行こうと思った。
これは劇場で観なくちゃと考えていた映画はまだ公開前なので
何にしようか?M:i:Ⅲ、かポセイドンかここはやはり前作のジーンハックマンが忘れられない私としては
転覆するポセイドン号から脱出せよパニック映画「ポセイドン」に決まり!
おもしろい!楽しみました~。

スパイシーな人生に!


タイトル画像

梅雨の晴れ間

2006.06.25(18:54) 41

梅雨の晴れ間に久し振りに庭に出てみた。
IMGP0043.jpg


眩しそうだけれど嬉しそう。
遅咲きの ぎぼうし

スパイシーな人生に!


タイトル画像

魂萌え!

2006.06.24(16:00) 40

F1000030.jpg

 「夫は、ほぼ先に死ぬ。
 アナタは、
 どう生きる!」

    
これはもう多分メソメソして生きていくんでしょうね・・・わたし・・・
と望んでます。(*^_^*)      




スパイシーな人生に!


タイトル画像

ひとやすみ

2006.06.24(15:28) 39





スパイシーな人生に!


タイトル画像

たち葵

2006.06.23(21:35) 38

夏が似合うお花でしょうか。



IMGP0799.jpg



スパイシーな人生に!


タイトル画像

梅雨

2006.06.22(20:29) 37

まいにち 雨です
元気です
庭の木々の葉の緑 あじさい
冷たい雨にも ひたと寄り添いあたたかそう






IMGP0775.jpg




スパイシーな人生に!


タイトル画像

みつめて!

2006.06.21(18:53) 36



あらら!あなたも目があっちゃったかしら。

スパイシーな人生に!


タイトル画像

フクシャと黄色の花

2006.06.20(07:23) 32




IMGP0279.jpg


フクシャは好きなお花で、赤・白・ピンクと楽しめます。
黄色のお花はよく見かけるのですが名前は分かりませんでした。
知ってる方いらしたら教えてくださ~い。



スパイシーな人生に!


タイトル画像

映画

2006.06.18(22:47) 30

「ダ・ヴィンチコード」




本は昨年に読み終えていました。
映画の封切りはかなり楽しみに待っていました。
当初ラングレン教授の役はラッセル・クロウということでしたので
これまた楽しみでしたがいつの間にかトム・ハンクスに。
この映画は色々意見があるでしょうけれど面白かった。

「不撓不屈」


F1000028.jpg

高杉良原作
一税理士と国税庁との約7年に及ぶ闘い。
会社財務をお願いしている会計事務所から鑑賞券をもらったので
観て来たしだいで自腹ではね~。なにか物足りない感じが残る。



スパイシーな人生に!


タイトル画像

時計草

2006.06.17(07:19) 29

IMGP0763.jpg

20060617060822.jpg


時計草(パッションフラワー)
「情熱の花」の意味で、はりつけの刑にされたキリストをめしべの柱頭にたとえ放射状にひろがる部分をキリストから出た後光にたとえた。
(パッションフラワーのパッションは激情ではなくキリスト受難の意味)


今日は久し振りに友にあう
マニキュアをした。やはり気分が華やいでくるね。o(*^▽^*)o~♪

スパイシーな人生に!


タイトル画像

大判草

2006.06.16(07:25) 28

IMGP0746.jpg

大判・小判がざっくざく!
これは大判草みたいです。
道端に群生しています。ドライフラワーに向いていて
玄関に飾っている家も多いみたい・・・なんて言っていたら
我が家にもありました。 (≡^∇^≡)

スパイシーな人生に!


タイトル画像

柔らかな・・・

2006.06.15(20:39) 27

IMGP0704.jpg


IMGP0479.jpg


ソフトレンズに挑戦です。
う~ん、自分の目を何回こすったか・・・


スパイシーな人生に!


タイトル画像

モラルハラスメント

2006.06.15(10:23) 33

モラハラなモラ男について
書いてみようと思う。

スパイシーな人生に!


タイトル画像

姫ジオン

2006.06.14(23:23) 26

IMGP0744.jpg

今一番元気な姿をあちらこちらでみせてる 姫ジオン
夕方のウォーキング私の歩きにピタリとついてくる。

スパイシーな人生に!


タイトル画像

映画

2006.06.14(23:04) 25

「あらしのよるに」 (アニメ)ヤギとオオカミに芽生えた友情の話
  ”ひみつの友達”あなたにもいるかな。
            
F1000026.jpg


「フライトプラン」(洋画)
航空機内が舞台のパニック作品
私的には「パニックルーム」のが面白かったと思う。
              ジョディ・フォスター主演
              
F1000025.jpg



スパイシーな人生に!


タイトル画像

読書

2006.06.14(22:26) 24

好きな時にすぐ読めて、いつでもやめられるのが本のいいところ
ちょっとした時間があれば本を開くので
バックにはいつも必ず1,2冊入っています。
テレビはニュース以外殆ど見ないので
私はその時間読書してることが多い。

*最近読んだ本*
 「銀齢の果て」 筒井康隆/著(シルバーバトルが実施されている近未来小説。果たして長生きは悪なのか・・・)
 
 「町長選挙」  奥田英明/著(あいかわらず嬉しそうに注射ばっか
打ってる伊良部先生。話の人物像がはっきり露骨 笑えます)

 「恋をしよう    「おやすみ こわい夢を見ないように」
  夢をみよう  
  旅にでよう」 角田光代/著




スパイシーな人生に!


タイトル画像

蒼紫彩

2006.06.13(19:23) 23

梅雨時の日本を彩る紫陽花や花菖蒲。
丹精に手入れされた花はやはりきれいだ。
青・紫・ピンクとあたりえを染める花色模様。
雨の匂いがしてきた。
今夜は何色に染まりましょう・・・。IMGP0692.jpg


IMGP0738.jpg

IMGP0739.jpg

IMGP0639.jpg

IMGP0578.jpg



スパイシーな人生に!


タイトル画像

2006.06.12(21:30) 22

IMGP0461.jpg


IMGP0292.jpg


IMGP0635.jpg


IMGP0669.jpg



スパイシーな人生に!


タイトル画像

仲良くね。

2006.06.12(07:02) 21

IMGP0718.jpg


IMGP0721.jpg


黄色は幸運を呼ぶカラーだそうです。
今週も皆さんに良いことが沢山ありますように・・・




スパイシーな人生に!


タイトル画像

bird

2006.06.11(09:09) 20

IMGP0689.jpg

私を幸せにする”楽しいひととき”
鳥のさえずり、カーテンを揺らしてそっと入ってくる風の中で
「おっはヨー!」って自分に言いながら布団を抜け出す・・

スパイシーな人生に!


タイトル画像

2006.06.09(19:38) 15

映画といっても私の場合はDVDが多い。
6月現在鑑賞済みのDVDリスト
洋画:キングコング・ダークウォーター・ディック&ジェーン・スタンドアップ・夫以外の選択肢・フォーブラザーズ・スパングリッシュ・

邦画:火々・乱歩地獄・奇談・空中庭園・

スパイシーな人生に!


タイトル画像

2006.06.07(20:12) 5

今日は午後から突然の雷・・・そして大雨。
こ一時間くらい降っただろうか仕事して三時のお茶時間にはもう晴れていた。
6月1日に解禁になった鮎が今夜は我が家の食卓にあがりこれぞ!と思いデジを構えたら、おやじ殿曰く「こんなのまでネットにのせるな~~」
と怒られてしまいましたが・・・が鮎の美味しさには曲がったヘソも口もまっすぐになる私でした。♪ニコッ

スパイシーな人生に!


タイトル画像

ブログ始めました。

2006.06.06(10:52) 3

今日からブログ始めます。
気合は充分、体力・気力はその日しだいです。
四月に念願の一眼レフ手に入れちゃいました。 (*^-^)ニコ
へたくそなりの写真もここに載せていきたいと思ってます。
    皆さん宜しくね。


スパイシーな人生に!


2006年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 赤い花(06/30)
  3. 寺とあじさい(06/29)
  4. ウォーキング(06/29)
  5. くま草(06/28)
  6. しろい花(06/27)
  7. キラキラ(06/26)
  8. ポセイドン(06/25)
  9. 梅雨の晴れ間(06/25)
  10. 魂萌え!(06/24)
  11. ひとやすみ(06/24)
  12. たち葵(06/23)
  13. 梅雨(06/22)
  14. みつめて!(06/21)
  15. フクシャと黄色の花(06/20)
  16. 映画(06/18)
  17. 時計草(06/17)
  18. 大判草(06/16)
  19. 柔らかな・・・(06/15)
  20. モラルハラスメント(06/15)
  21. 姫ジオン(06/14)
  22. 映画(06/14)
  23. 読書(06/14)
  24. 蒼紫彩(06/13)
  25. (06/12)
  26. 仲良くね。(06/12)
  27. bird(06/11)
  28. (06/09)
  29. (06/07)
  30. ブログ始めました。(06/06)
