今年のゴーヤ

食べ物
09 /01 2013
今年は不作のゴーヤでしたが
今になりチョコチョコ採れています
猛暑も またまたぶり返しで あツイ暑い

夜中にエアコン止めて窓を開けると「モアァ!!」と熱い空気が顔を直撃
ダメダメ 窓は閉めてエアコン入れてーっと やっぱ気持ちいいぃ~
 
ゴーヤ今は2本付いてますが これは天麩羅になる運命でしょう~
これで今年は最後のゴーヤチャン料理になるかな・・・
我が家のチャンブルはカレー味で仕上げてます。

   





         ゴーヤjpg





ゴーヤ

食べ物
08 /08 2010
いま 食べ頃の ゴーヤ

昨日はチャンブルで食べた

今朝は朝から涼しい風がキッチンの窓から入ってきて気分も良い

お昼の天麩羅にゴーヤを使った

天麩羅と から揚げ で挑戦

お味はどちらに軍配があがるか・・・



DSC02370.jpg

スナップえんどう

食べ物
04 /28 2009
いそがしい・いそがしい 家にいるとこんなにもいそがしいものかと改めて感じる
(内心やっぱ仕事探そぅ!)
勤める以前は専業主婦してて 暇で暇でその暇時間が嫌で勤めに出た筈なのだが
どうなっちゃったのだろう (*'へ'*) ンーン
起床は相変わらずの時間でゴミ捨て・洗濯・お掃除・買い物とここまでにロスタイムはない
気がつくと12時過ぎちょっと一休みしてプールへ・・・充実してますわ。
こんなですから、ほとんど家に居ないのです
そんな留守に友達がスナップえんどうをスーパーの袋一杯もってきてくれていた。
採れたて新鮮 *さてどうやって食べようか?私は茹でたそのままが好きだし
野菜嫌いのには天麩羅にして食卓にのせた
「美味しい」とのことでした。
あと どんな料理に使えるのか思案中.。o○

        mame.jpg

手づくり!浜松餃子

食べ物
07 /29 2006
20060729212118.jpg


今日は土曜日。仕事は午前中で終わり。
あ~ビール飲みたいと昼間から感じる暑い陽気。
ビールには・・・!!餃子だなぁ
たまには餃子も手づくりするかっ。今こちらでは話題の「浜松餃子」
早速レシピをネットでプリントアウト。
 「ふう~ん ふむふむ」具はシンプルに豚肉とキャベツ。
じゃ何が違うのか?「ほ~これが違いか」だし汁をかけて蒸すのか。

やるからにはと、娘と60個作ってしまった。
一分程表面をカリット焼き、さあ、だし汁「ジャー!!」
蓋して蒸し焼き・・・。
蓋オープンそこからまた水分飛ばして焼く。

茹でたもやしを真ん中に持って60個の餃子を並べ・・・。

いっただきま~す
感想?感想ですか?「三杯目は、やっぱり焼酎に変更

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断