タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

★最終回~奉仕活動

2006.08.12(11:33) 93

20060812111125.jpg

本日午後一時の新幹線で博多に帰るコト。
お弁当と、コト一家の夕飯のおかずを持たせる為、朝から忙しい。

昨日、娘とコトはお世話になったお礼に「大掃除」をしてくれた。
私の部屋と、次女の部屋と、トイレや洗面所、お風呂。
毎回、「来た時よりも美しく」をスローガンに、ピカピカにして帰って行く。この几帳面さは、私ゆずりではなく、主人ゆずり。
O型の私と、A型の主人と娘達。

コトはトイレをゴシゴシ 有難う

さて、今から新幹線ホームまで見送りに。

思い出せば・・・私の父や母も私と娘達が、東京で休暇を過ごして帰る日、見えなくなるまで手を振ってくれていた。
50代~新幹線のホームまで。時には車両の中まで。
60代~最寄の駅の「御徒町」まで。
70代~家の前の大通りまで。
80代~自宅の玄関前まで、布団の横まで。
 孫が大きくなるにつれて、両親の見送ってくれる距離が短くなり。

私はいつまで、新幹線ホームまで見送ってあげられるかな。



スパイシーな人生に!


タイトル画像

★コトのキャリーバッグ

2006.08.10(22:45) 92

20060810222301.jpg


コトの絵日記もそろそろおしまい・・・。
ここへ来る日、コトが新幹線ホームでキャリーバッグを引きずる
後ろ姿が、とても愛らしかった。

週末に帰ってしまうコト。さっき自分のオモチャをかばんにしまっていた。この頃は「帰る、バイバイ、またね」という言葉の意味がよくわかるので、別れ際もちょっと大変。「何で福岡行くと?」と今も泣きながら私のベッドで寝てしまった。

今度はクリスマスに来るんだね。それまでば~ばはまた平凡な生活に
自分なりにメリハリつけて頑張るぞ

コト三歳の夏休み楽しかったね
また福岡で幼稚園頑張って行くんだよ


スパイシーな人生に!


タイトル画像

★攻略本を読め!

2006.08.07(21:36) 88

20060807210807.jpg

今日は本当に本当に暑かったみたい
外は本当に暑かったんだろうなぁ。内勤の私は、わかんないけど
外で働く方は大変なんだろうな。そんな事を今日は思った。

コトもこの暑さでは外で遊ぶのはキツイらしく、昨日からはじまった
テレビゲームをしていたらしい。
三歳児の頭は本当に、スポンジのようになんでも吸収。
昨晩教えた、機械操作を簡単にマスターしているではないか
今日は、攻略本を「じ~っと」見ている。

今日は自宅の電話を新しく買い換えて夕方届いたので、83歳のカメひぃばあちゃんんに子機の使い方を教えたが・・・。一時間もかかった。コトはカメちゃんが一時間かかって覚えた内容を、カメちゃんの横で「さっさっさ~」と操作して私の携帯にテスト電話してくる。

すばらしい三歳児のスポンジ脳みそ

スパイシーな人生に!


タイトル画像

★プレステ再開

2006.08.06(23:12) 86

20060806224422.jpg


夏になると、どーしてもやりたくなるゲームがある。
plays tation2 プレステの「ぼくのなつやすみ2」というゲーム

海にかこまれた小さな町。ここでぼくは昭和50年の夏を過ごす。
大きな道路も店もない、車の音も無い。そのかわり、虫の声や波の音、風のにおいが
あふれている。ここで、虫をつかまえたり、夜釣りをしたり・・・

このゲームのいいのは、映像が素晴らしく、本当に自分がタイムスリップしたかのように夏休みを満喫できるのである

テレビゲームって私達の年代だと、固定観念で「目が悪くなる、家にこもってばかりで」なんていう人もいるけど・・・。

私は、この時期になると娘の部屋から、ゲーム機を自分の部屋に移動し、暑い日は
涼しい部屋でこのゲームに没頭するのである。
今年は、コトにこの楽しさを教えてしまった
   やっぱり、二人してハマッタ



スパイシーな人生に!


タイトル画像

☆ビキニを購入!

2006.08.05(20:45) 84

IMGkotoko9.jpg

庭に子供プールを出してもらったコト。
朝からずぅ~っとプールでキャーキャー
 真っ裸で。いいわね~子供は何も気にせず、飛び込めるし
来週家族でプチ旅行をしようという事になり、ホテルのプールに行くことになった。このプールは昔からあるプールで、空いていて、海の目の前で、子供が小さい頃から、夏には必ずお弁当を持って出かける場所。
まさか、孫の代になっても行く事になるとは・・・。幸せよね。
そこで、本日コトビキニを購入!!セクシー
ぽっこりおなかが出て幼児体型がこれまたかわいい。
相当気にいったらしく、夜寝る今まで着用。
夕飯も水着姿で着席。旦那の喜ぶ視線がイヤラシイ





スパイシーな人生に!


コトちゃんと夏休み絵日記
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ★最終回~奉仕活動(08/12)
  3. ★コトのキャリーバッグ(08/10)
  4. ★攻略本を読め!(08/07)
  5. ★プレステ再開(08/06)
  6. ☆ビキニを購入!(08/05)
次のページ
次のページ
